店舗分析ブログ3~新大久保・おいしい奥様~

独自に収集した店舗データ分析シリーズ3回目。

今回は新宿からちょっと移動して新大久保。

 

ホテヘル・おいしい奥様

www.cityheaven.net

okusama.jp

 

今や若者が集まる街、韓国グルメの街となっている新大久保ですが、その観光客の集まる街のど真ん中のマンションの7階に受付があります。

行くときは迷わないようにご注意ください。

 

分析前に、お店が公表している(あるいはメディアに提供している)ランキングを確認してみましょう。キャプチャは3月1日時点です。

 

 

風俗DX(https://fuzokudx.com/kanto/shop/ookusama/ranking/)

f:id:mcskpjt:20190302082057p:plain

 

公式HP(http://okusama.jp/ranking/)

f:id:mcskpjt:20190302082109p:plain

 

公式HPでは「※こちらの掲載女性の並びはランダム表示となっており上位順ではありません。」とありますが、風俗DXのランキング表示とほぼ同じなので、ランダムではない、というのは気遣いでしょうw

 

では、ここからは我々の分析結果です

データ期間は2/10~2/24の15日間です。出勤時間が8時間以上で、稼働率上位20位までを出しています。

 

名前 稼働 出勤 出勤日数 稼働率
夏川 11.7 11.7 2 100.0%
森下 10.0 10.0 2 100.0%
結城 50.5 52.0 6 97.1%
なぎさ 21.3 22.0 4 97.0%
美樹 23.0 24.2 4 95.2%
紀香 18.5 19.5 4 94.9%
ゆう 39.3 42.0 6 93.7%
みずき 21.5 23.7 4 90.8%
志乃 13.2 14.5 2 90.8%
志穂 16.2 19.0 4 85.1%
みよ 10.2 12.0 2 84.7%
春菜 7.2 8.7 1 82.7%
ちなみ 18.3 22.5 3 81.5%
美香 13.0 16.0 2 81.3%
大谷 33.2 41.0 7 80.9%
あずさ 54.3 70.0 8 77.6%
千恵 17.3 22.5 4 77.0%
美帆 29.7 38.7 7 76.7%
このは 25.0 33.0 5 75.8%
あきら 21.0 28.0 4 75.0%

(敬称略。母数:63人 平均稼働率 63.3%)

 

風俗DXのランキング(10人)に合致する人を緑字にしてみました。

ランカーの半分が我々の推奨と一致していますね。

こう見ると、店舗が発表しているランキングは「稼働時間+指名本数、つまり売上」で評価しているのかも知れません。

前回のGINGIRAが平均稼働日数が8.5日であることと比べると、おいしい奥様は平均稼働が5.5日と全体的に高稼働な人が少ないので、売上以外にも少ない出勤でガッチリ客の心を掴んでいる「隠れエース」が存在していそうな感じです。

 

分析結果を詳細に見ていきます。

1位と2位の「夏川」「森下」は100%ですがやや出勤日数が少ない印象です。

しかし、この2人はいずれも在籍が3年以上、1年以上と推定されるベテランなのでまず安牌と見て間違いないでしょう。

公式ランキング3位と5位の「結城」、「なぎさ」は公式でも推している通りなので割愛しますが、その次の「美樹」、「紀香」もハズレなしでしょう。

この2人も1年以上、紀香については3年以上は在籍していると思われます。

ちなみに、公式1位の「あずさ」と表の11位の「みよ」、「紀香」はいずれも同時期の入店で、かなり長い間在籍していると思われます。

 

上位にこうしたベテランが多いのは、それだけ店に根強いファンがいること、また嬢にとっても長く働きやすい職場であることが推察されます。

逆にそれは新人にとっても難しい店、ということにもなります。上位の中で比較的新しい人は「春菜」で、おそらく18年11月頃の入店。さらに言えば登録上は「美香」が19年1月~2月ごろの登録ですが、詳細を確認すると3年前に在籍していたことがあるそうなので、新人とは言い難いです。

 

多くの風俗店がフリーの客に新人嬢を積極的に当てることで実力を測るのですが、おいしい奥様は指名の固定客が多いせいか、新人がランキング上位に入るのは難しいようです。

 

要するに、おいしい奥様は一旦ベテランそれも、上記にある20人でいっとけ!

 

ってことですね。

ちなみに、僕が遊んだことがあるのは「みなみ」(公式6位)でした。

(上記20人に行けとか言っといて行ってなくてすみません・・・)

fuzoku.sod.co.jp

2016年4月のkakubutsuのレビューでも86点とありますが、86点に偽りなしの嬢でした。19年1月ごろに僕が店に行った時期は稼働率82%だったのですが、今回の調査では稼働率が62.6%とやや奮わず、平均並みになっていました。たまたまですかね?

 

逆に言えば、あれだけサービスのしっかりした人が店の平均並み、と考えるとおいしい奥様はその名に偽りなく「おいしい」ってことですよね。

 

きれいにまとまった。

 

以上。